人事のダークつぶやき

社会人になってからずっと人事。全てさらけ出してやるぜ

春の嵐

新しい
革靴卸した翌日に
夜道を濡らす
春時雨かな

そろそろ入社式が近付いて来ましたね

新入社員もウズウズし始めるこの頃の暖かさには

何とも言えぬ懐かしさを感じます。

新入社員研修というのは、今でも明確に覚えていて、

いろはを教えてくれる絶好の機会です。

中途入社の場合は、ほとんど研修なんかしないからね。

新卒で入社するなら、しっかりとした研修を行ってくれる会社を選ぶべきです。

私は10ヶ月も研修してもらえたので、色々と矯正して頂けたと思います。

今にして思えば、転職して悪い事したとは思います。

かなりの金額が一人頭支払われているので、
勿体ないね。