人事のダークつぶやき

社会人になってからずっと人事。全てさらけ出してやるぜ

靴を磨く

社会人になってから8年間、あまり靴にはこだわっていなかった。

 

しかし、ついこの間、仕事の出来る営業さんと話しているときに、

ふと彼の靴を見るととてもピカピカで、対して自分はそこまで綺麗ではなく、

恥ずかしくなったことがあった。

 

聞いて見ると、靴を磨くと自然と自信が湧いて来るだそうだ。

 

人事ならば外見も磨かなければならない。

 

では、早速靴を磨いてみようと一念発起したものの、

もはや素人にはどうしようもできないレベルで痛んでいた。。。

 

確か、この靴は3万くらいしたよな…と考えると、

買い直すにももったいない。

 

それならば、靴直しに出そう!!

 

そこでチョイスしたのが、近所に出来たばかりの靴直しのプロ

 

repair tonkaさん。

http://repairtonka.com

 

チェーン店の街の靴屋さんでもいいのだけど、

気になる店でもあったので、相談してみた。

 

実際、お値段はそんなに変わらないし、店の中もオシャレで楽しい。

 

まるで北欧の職人工房を訪れたかのようなナイスな家具や内装。

 

これは期待できる…