人事のダークつぶやき

社会人になってからずっと人事。全てさらけ出してやるぜ

LAMY NOTE

普段使いのボールペンと、記録用のボールペンは使い分けています。

 

普段使いの方は失くす可能性も加味すると、

1.失くしても悔しくない安さ は重要。

しかし、ボールペン使いからすると、

2.使いやすさ

3.所有欲

を満たすボールペンの方がいい。

 

使いやすさなら第一にインクが滲まない、芯の出し入れがスムーズと言う要素になる。

 

更に、面接官として使うならノック音は無い方が好ましい。

 

そんな視点で探し出したのが、LAMY NOTEシリーズだった。

 

f:id:jinjinotsubuyaki:20180218162332j:image

 

LAMYはドイツのメーカーで、老舗です。

人間工学に基づいた設計がなされたボールペンシリーズは、長時間使い続けても疲れにくく、何よりも書きやすい。

 

その中でもNOTEシリーズは1500円程度とお安い。

ノック音は全く無く、スッと出し入れができる。

 

加えて、このボールペンの特徴は、壊れにくいのです!

 

ボールペンの体とクリップ部分が一緒なので、引っ掛けても折れにくい耐久性を有している。

 

あと、デザインのシンプルさが所有欲を満たし、グッとくる。

 

三菱鉛筆ジェットストリームも値段や書きやすさでは上なのだが、ゴチャゴチャ感が気に食わなかった。

f:id:jinjinotsubuyaki:20180218162950j:image

 なんか、色々付いててかっこ悪い。

あと、芯のノック音も安い。

会議室に響くパチッパチッ音はまぁうるさい。

 

そんな歯痒さを全て取り払ったLAMYのNOTE

 

一度使うと病みつきになるはず。