人事のダークつぶやき

社会人になってからずっと人事。全てさらけ出してやるぜ

このブログの趣旨

私は新卒からずっと人事の仕事しかした事がない、憐れな男です。

年齢の1/3が人事でもあり、いうなれば人事=人生。

ヒューマンリソース イズ マイライフ。

 

花形の営業からはもちろん、更にはCEOにすらコスト扱いされる人事。

アイツら何してんのかわかんねぇ!

と言われ続けてはや10年以上。

 

けど、人知れずみんなの心の傷や会社の傷を癒してきたのです。

 

そんな特異な僕にしか伝えられない事があると感じて立ち上げたブログだよ。

 

就活、転職、リストラ、人生の大きなステージには必ず人事がつきまとう…

f:id:jinjinotsubuyaki:20180207002923p:image

 

人事だからこそ、そのイベントの辛さを毎日のように見ていますし、手助けしてきたんだ。

 

というわけなので、色んなコツをコンプライアンスに違反しない程度にボカして徒然なるままに放出していきます。

 

皆の役に立つといいな。

 

あと、趣味の文房具も紹介するよ。

人事は物を書く仕事でもあるからね!